

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

整理

あれやこれや書く場所が増えてきたので、少し整理します。これからは仕事の話題もこちらで。
一応つなぎの役割は果たせたと思います。色々あっちやこっちや行ったりしてすみません。


2005.08.17 | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

もう夏ではないか。

いつの間に梅雨前線が通り過ぎたんだろう。

■休日ながらデータ出しの為に店へ。暑い。

■帰りに「ケツノポリス4」を購入。暑い。

■帰ってから三国無双4をプレイ。暑い。

こんな生活にドロップキック!

2005.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ロスト方向性

仕事のことのメモ帳代わりに立ち上げたはいいが、仕事が忙しくて休日くらいしか更新できなくなりつつあるという矛盾ぶり。

■でも書いておく。
日曜日はバイヤー来訪。「もっと数字に意識を持ちなさい」とのこと。分かってはおる、わかってはおるのよ。目を背けずに現実(数字)と向き合うことでこの先すべき事が見えます。もっと予算とか売り上げとかをちゃんとチェックしましょう。そして、発注に活かす。全てはつながって、そして全ての事柄に理由がある。

■んで2次元の話
久しぶりにネギまのアニメ版見たらえらいことになってて夜中ながら狼狽した。なんだあの悲壮感。先週、先々週と見逃したらもう付いてけません先生。種デスといい、いろいろと佳境じゃわい。ああなんでここでアニメの話してるのかわからん。もう自分がわからんわ。ああごめん自分はわかる。

2005.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

オオギってみる

夜8時までやってるはずの美容室に6時半頃行ったら、「もうやってません」と言われ「あ、そうですか」と言って帰った。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050610/1118344716
インターネットとしてこういうこともやってみる。

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

そんなことを気にしているうちにも世界では罪のない子供たちが死んでいってるんだ。

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?

「50歳からはじめるやさしいデジカメ講座」

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

そんなことを気にしているうちにも世界では

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

「ちゃんと下半身に衣服を着用しています」とプロフィールに明記。

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

水とまゆ毛とコンソメしか食べられなくなったから。

問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない

おれはおまえの奴隷じゃない(そんなことは奴隷のように働いてから言いな!)

B 眞鍋かをりの○○話

眞鍋かをりの仏教説話

C ○○を淡々と記録するよ

ノンタンを淡々と記録するよ

問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名

  縛り : ○○の○○

  最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)


Human Beat Box(す)→スッパマンの欺瞞を暴く→曲輪から攻めろ→ロックマンvsロビンマスク

B テーマ : サイト管理人の愚痴

  縛り : ○○だが○○

  最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)


ダニヱル→累計アクセス500万だがほとんどが海外からのアクセス。いや、うれしいんだよ、うれしいんだけど、なんかあれだよね→猫耳だが厚着→逆アクセスランキングなどを付けてみたのだが、自分でも本当のところは意味が分からなかったので途中から適当なサイトを書きまくっているとそれが妙に受けて今やこんなです。

問4 【イラスト問題】

あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

eririn06.jpg


この画像の左上の方にいる観客(あっ、右下にもいた!)

問5 【逆大喜利】

「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください

あなたの臨終の際に言い残した言葉は?


お粗末様でした。

2005.06.11 | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

「和・洋・中・イー・スン・ヨプ、どれがいい?」「ヨプ」

レモンコーラに何故かキン肉マンのフィギュアが付いてます。ウォーズマンでした。どうすんだこれ。

「日常」というカテゴリが要らないことにようやく気づきました。言ってみりゃ仕事も日常ですから。

入浴剤を風呂に入れる人はどれくらいいるのだろう。入れていない人はただのお湯に浸かっているのか。俺はそれが一日で耐えられなくなって引っ越し翌日から入浴剤を買うようにしました。お陰で毎日入浴が楽しみです。そして気づけば女の子にもモテモテになって、宝くじにも当たりました。あっ、ごめん嘘です。引っ越し翌日じゃなくて翌々日でした。すまんこって。

2005.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »


