スポンサーサイト


--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

初回エントリーと方向性確認

ネット開通初日で開設。もともとやろうとは思っていたので。

副店長から「気づいたことはメモっておきなさいよ」と言われてすぐに「じゃあブログにしよう」と脳内で変換した自分は新人類でしょうか。

と言う訳で、ここでは主に仕事のことについて書いていく予定。日記帳にでもしたためろと言われそうだけども、管理が楽でございますからね。これから新入社員一人一人にブログを持たせるような時代が来るのかもしれない。(もう実際にやってる所もある)

方向性についてはこれから多少修正を加えつつやっていくと思う。普通のことも書こうとは思うけども、収拾がつかなくなる可能性もあるから。なるべく内容は絞って。

□■□

今日は仕事が休みだった為に特に書くべき事は無いけども、チーフとフレックスさんから電話がかかってきて仕事してたみたいだった。あやうく職場行きかけたよ。明日は8時出勤。でも7時半くらいには行きたい。早く行ったら行ったでチーフとバイヤーには釘指されるし、定時で出たら店長から微妙な視線を感じる。どうすりゃいいんだ。いや、定時で出退勤すればいいのだけども、なかなかそう割り切れないのが現状な訳で。ミーティングが19時からなのに、17時上がりはまずいと思う。まずいな。ミーティングは出たい。

■新商品のローストンカツを食す。肉がパサパサしてんなあ。「浜勝みたいなトンカツですから」って教育訓練の人は言ってたけども、どこがやねん。たぶん揚げたては旨いんだろうけど。いかにピーク時に出せるかが勝負の商品だなこりゃ。トンカツなんで4時からかな。ああ仕事増える。あと、やっぱりソースを底に入れると気づかないから、少し頭を出して入れた方がいいと思う。クレームは来ないだろうけど、不便だろうし。いっそのこと別にしてセルフで取らせてもいいんでないかと思うけども、数に限りがあるのでそれは難しく。

■山芋サラダのドレッシングの付け方がちょっとアレだ。脇に貼り付けた方がいいなあ。これは明日言おうかな。配属1週間目のくせに。でも「なめられるより嫌われろ」だ。よーし、お兄さんどんどん嫌われちゃうぞ!

スポンサーサイト

2005.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


