スポンサーサイト


--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

拒否反応は変革の予兆

今日はチーフが休み。ということで好きにやらせてもらった。割とこっちの方がやりやすいのはなんでかな。

■報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」は仕事の基本です。これができなきゃ情報が自分の所で滞ってしまう訳で。それは血の巡りと同じで、血が流れなくなったら壊死しちゃいます。ちょっと分かりづらくなったけども、ホウレンソウは大事よということです。それを実感した日でした。

■先輩と回る寿司を食いに。ゴチになりました。なんでこういう流れになったのかは謎。

■寿司を食いながら、自分の寿司作業を思い起こす。最近寿司ばっかりやってる気がするけど、段々あそこが安住の地になりつつある。それはあかんのだけど。ある程度目処が付いたら違う仕事をしませんとね。

■5月度は今日で終了。もうデリカに来て1ヶ月。恐るべきスピードで仕事は叩き込まれました。もう彩ちゃんと同じくらいのことはできる気がする。後はデータ検証とかの自主学習を重ねて社員さんらしい仕事をもっとしないと。

■明日は休みだけども、電話がかかってくる気がする。新作弁当が滅茶苦茶不安です。できるんかいな。もう寝らせてくれよ。無双やらせてくれよ。

■みちるちゃんは今日も超可愛かった。このブログ見つかったら死ぬな俺。自刎します。

●全く無頓着だったここのアクセスなどを調べてみると、なんとアンテナに登録してくれている方がボツボツと。なんてこった、絶対居ないと思ってたのに。お客様は神様です。

「本日もお忙しい中、また数あるのブログの中より当ブログH.B.Xをご利用ご閲覧頂き誠にありがとうございます。ただいま生鮮食料品格コーナーでは毎日恒例となっております4時の市を開催中でございます。お買い得商品の一例をご案内させて頂きます。入りましてすぐの農産コーナー、お野菜果物のコーナーでは…(店内放送)」

皆さんがいつも使ってるSM(スーパーマーケット)の裏ではこんな事やってますよというのがちょびっとでも分かって貰えれば幸いです。誰かが休みの日に楽しい思いをする為に、誰かが休みの日に一生懸命働いているのです。これも一つの等価交換。

スポンサーサイト

2005.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

コメント

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »


