

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

使えねえ。

ああ疲れた。今日もしっかり14時間働きましたよっと。し・ぬ・わ・よ!

躍動しろ俺のラグジュアリー!明日休みだけど店行かなくちゃ!!

■フードパックの発注締め切り時間を調べる為に奔走。お陰で飯食う時間が減ったわ。12時までに発注して二日後納品とかふざけてる。

■しかし弁当が売れない。明日から販売抑制するけども、大いに正解だと思う。無駄な時間を過ごさない為にも。

■バイヤー宛の書類を作り作り。俺まだ入社して3ヶ月なんですけど。明日は昔のデータ引っ張り出して調べんと。図書館でやろうかな。

2005.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

善意

三六協定違反者だと言われました。すごい複雑。

■休日だったけども、朝の人員が3人しかおらず、寿司を作りきることができないと思った為に出陣。ちらし寿司だけ作って、飯食って帰りました。こういう事も必要なのだよ。これも社員の仕事です。サラダちらしは相当自信作なんだけども、売れないのはどうしてか。明日もちらし寿司。サブちゃんを思い出すわ。

■袋コロッケは順調に推移中。後は原料切れだけは起こさないように発注せんと。だからって山ほど入荷してもいい訳でなく。そこは計算しないと。メンチカツは4ケース、牛肉も4ケース、野菜・カレー・かぼちゃは2ケース、おから・ベーコンほうれん草は1ケース。どんだけ頑張ってもこれが限界。

2005.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

楽な木曜。

木曜市。でも客の入りはいまいち。天気は良かったけども、良すぎた為か。
それでも売れる袋コロッケは素晴らしい。恐ろしい支持を得ている。やっぱり4時はワゴンに乗せて出すのがよろしいようで。試食も出してね。美味いもんは食わすに限る。これから毎日出したいけども、値段が普段は違うという驚愕の事実のせいで身動き取れず。急に値段買えたら信用が下がるよー。

ミーティングの後に給与明細を頂く。ちゃんと残業代付いてるよー!!おおやった!!○万円余計にもろとる!!でもこれに味を占めて変な残業代を付けないように。そこは自制で。難しいね。

2005.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

マンパワーがすばらしい

休みなのにノコノコ店へ。月度が変わって休みが分からなくなった為。休憩室でシフト組みバトル。だいたい研修だのなんだのが多すぎる。だからシフトがこんがらがる訳だ。もう1週間連続出勤とか嫌だよもう。「もう」2回言ってるよ。
どんなに精巧な予算編成やマニュアルがあってもそれを実行するのは人間しかいない訳で、そこが杜撰だと上手く作動しない。それがよう分かった。全てはマンパワーなのだ。

■袋コロッケ開始。さあどんな風に売れるもんか見させてもらいましょうか。フライドチキンがいつもより売れなかったという事実から、あまり楽観的にはなれんが。

■ふと、学生時代の方が金があったのではないかと思う時がある。あまり詳しい計算はしないでおこう。

2005.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

サンコンは外務省職員だった。

どうでもいいですよ。

■父の日。だいたい父の日に「チキンが売れる」とか誰の持論だよまったく。あれか、「お父さんはチキン野郎」とでもいう意味からそういう結論に至ったのか。お父さんに謝れ。チキン野郎であることは否定しないが。別に祝日でもなんでもないのにオードブルとか売れるんかいと。微妙に売れたけど。こういう所がMD(マーチャンダイジング)の欠陥というか、陥穽というか。

■でもフライドチキン野郎は午前中金パット2枚、午後から3枚という大盤振る舞いで展開したのでご満悦。

■発注が本部に送れないというとんでもない事態に。まあこっちは仕事が減って良かったんだけど、先週と同じ発注の物がやってくるってどういうことだ。それなら何も来ない方がマシだよ。

2005.06.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

«  | HOME |  »


