

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

かりんとううめえ

我ながら酷いタイトルだ。

休み。親への借金返済、ネット利用料を払って一気に懐が冷え込む。それにしても娯楽がない街だ。もう少ししたら禁断症状が出そうだ。あ、パワプロ12買ったら全然大丈夫だ!はやくでないかなあ!おたくになるって言われた!

明日、俺の歓迎会をやってくれるとか。こんなことを言ったらあれだけど、めんどくさいぜ!

2005.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

出動無し

休日。やっぱり4連勤はこの仕事ではきついなあ。でも世の一般企業は5連勤2休なんだと思えば、実は恵まれているのかも。ていうかチーフは早く前の休日返上の分の穴埋めを設定してくれよ。もらえる休みは貰うぜ。

■今日の廃棄はだいぶ少なかったとの報告が。よしよし。水曜の廃棄も1万減ってたしね。よしよし。後はまたここから少しずつ作る量を増やしていこうかね。いっぱい作っていっぱい売るのが大事、ていうか基本。

■チキンステーキ重はやっぱり売れる。もう毎日20個は作るべき。売変率もゼロだし。あとはイカ下足南蛮の頑張り次第かね。粗利稼ぐぞ。時代は\298。

2005.05.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

久々の。

休日。土曜もイレギュラー出勤した為にえらく久しぶりなオフ。どんな新入だよと思う。

■でも仕事のこともメモっておく。日曜にバイヤーから色々と御指示を。「売り場はセンス良く」と言われたけども、形無き「センス」という物ほど具現化するのに苦労する物は無いです。無い人は本当に無いから。無い物を具現化することはできない訳で。バイヤーの作ってくれた売り場は携帯で撮っておいたので、以後の参考にしよう。

■4時市の商品を3品目から2品目に。在庫コントロールの為。1ケース入ってきた商品を半ケースとか3分の1ずつとか出したりするから在庫が膨らむのです。チーフも頭では分かってるけども、実際の行動に移せていなかった。それじゃ意味ねえー。なので俺が実際に動いてみた。重い一歩をゆっくりと前に。

■火曜か水曜は8時まで残って売り場を観察してみよう。

2005.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

休んでいいのか

今日は休み。でも今日がうちの店では連休中の山場。明日には皆本来の家に帰るだろうから、今日が山なのです。でも俺は休み。すまんねえ。

起きて戦国無双の第6武器取りなどをした後、4時から髪を切りに。うちの店内のカット980円の美容室へ。半信半疑で行ったものの、なかなか上手い具合にやってくれました。これからはここを利用します。

その後、新しい夏用シャツを購入。上に羽織る物が黒地だから、あまり派手すぎないプリントで。

あ、もう書くこと無い。日常って書くのは容易いけども、本当にどうでもいい。メモでしかない。つまらん。

■昨日の唐揚げ串売りまくり作戦は成功。目標60パックは余裕で達成。副店長の言うように4本198円とか6本298円のを作っておけばもう2,30パックは上乗せできたはず。惜しい。
目標を持ってやると行動予定を立てやすいね。ちんたらやってたら絶対に目標なんて達成できるもんじゃないから、何とか売る努力をする。それが大事。そして、もっと売る方法は無いか考える。それの繰り返しなのです。非常にいい経験をしました。

もっと早く作業をちゃんと覚えて、色々言えるようになりたい。がんばる。

2005.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

初回エントリーと方向性確認

ネット開通初日で開設。もともとやろうとは思っていたので。

副店長から「気づいたことはメモっておきなさいよ」と言われてすぐに「じゃあブログにしよう」と脳内で変換した自分は新人類でしょうか。

と言う訳で、ここでは主に仕事のことについて書いていく予定。日記帳にでもしたためろと言われそうだけども、管理が楽でございますからね。これから新入社員一人一人にブログを持たせるような時代が来るのかもしれない。(もう実際にやってる所もある)

方向性についてはこれから多少修正を加えつつやっていくと思う。普通のことも書こうとは思うけども、収拾がつかなくなる可能性もあるから。なるべく内容は絞って。

□■□

今日は仕事が休みだった為に特に書くべき事は無いけども、チーフとフレックスさんから電話がかかってきて仕事してたみたいだった。あやうく職場行きかけたよ。明日は8時出勤。でも7時半くらいには行きたい。早く行ったら行ったでチーフとバイヤーには釘指されるし、定時で出たら店長から微妙な視線を感じる。どうすりゃいいんだ。いや、定時で出退勤すればいいのだけども、なかなかそう割り切れないのが現状な訳で。ミーティングが19時からなのに、17時上がりはまずいと思う。まずいな。ミーティングは出たい。

■新商品のローストンカツを食す。肉がパサパサしてんなあ。「浜勝みたいなトンカツですから」って教育訓練の人は言ってたけども、どこがやねん。たぶん揚げたては旨いんだろうけど。いかにピーク時に出せるかが勝負の商品だなこりゃ。トンカツなんで4時からかな。ああ仕事増える。あと、やっぱりソースを底に入れると気づかないから、少し頭を出して入れた方がいいと思う。クレームは来ないだろうけど、不便だろうし。いっそのこと別にしてセルフで取らせてもいいんでないかと思うけども、数に限りがあるのでそれは難しく。

■山芋サラダのドレッシングの付け方がちょっとアレだ。脇に貼り付けた方がいいなあ。これは明日言おうかな。配属1週間目のくせに。でも「なめられるより嫌われろ」だ。よーし、お兄さんどんどん嫌われちゃうぞ!

2005.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »


