

--.--.-- | Comments(-) | Trackback(-) | スポンサー広告

7連勤ふざけんな

研修から帰って参りました。出来はまあまあ。まさか天盛りが19分でできるとは思わなんだ。おじさんちょとクリビツよ。

そして帰ってきたら明日が休みになってなくて驚異の7連勤となってしまったのです。この研修明けの体で水曜まで働けと。ということでもうええわと今日はミーティングも欠席して6時で帰りましたとさ。店長に白い目で見られたがな。ていうか定時ちょっと越えで帰って何がわりぃんだと。こういうシフト組んだチーフを恨んでくれ。残業代付けるぞもう。

強制で働かされてる訳でなくて、自主的に残っているからこそ続いたのです。それなのに今日みたいな「残って当然」みたいな反応をされると非常に辛い。そこに強制の色合いを感じるようになるから。そうなると気持ちの入り方が微妙に違ってくる、そして流れで仕事するようになるという非常にまずい状況になる。それは嫌だったから俺はなるべく自主的に残るようにしてた。そっちの方がいざというときに弁解できるし。でも今日は本気でやることが無かったからたまには早く帰ろうかと思ったのです。それでも定時+1時間。労働者として帰る権利はあります。やるべき仕事はきちんとこなした(はず)。

何か変だなあと思ったのでつらつらと。まあ社会は不条理が堆積した上に成り立ってるのです。でも変な妥協はせんよ。

2005.07.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

もう夏ではないか。

いつの間に梅雨前線が通り過ぎたんだろう。

■休日ながらデータ出しの為に店へ。暑い。

■帰りに「ケツノポリス4」を購入。暑い。

■帰ってから三国無双4をプレイ。暑い。

こんな生活にドロップキック!

2005.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

使えねえ。

ああ疲れた。今日もしっかり14時間働きましたよっと。し・ぬ・わ・よ!

躍動しろ俺のラグジュアリー!明日休みだけど店行かなくちゃ!!

■フードパックの発注締め切り時間を調べる為に奔走。お陰で飯食う時間が減ったわ。12時までに発注して二日後納品とかふざけてる。

■しかし弁当が売れない。明日から販売抑制するけども、大いに正解だと思う。無駄な時間を過ごさない為にも。

■バイヤー宛の書類を作り作り。俺まだ入社して3ヶ月なんですけど。明日は昔のデータ引っ張り出して調べんと。図書館でやろうかな。

2005.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

善意

三六協定違反者だと言われました。すごい複雑。

■休日だったけども、朝の人員が3人しかおらず、寿司を作りきることができないと思った為に出陣。ちらし寿司だけ作って、飯食って帰りました。こういう事も必要なのだよ。これも社員の仕事です。サラダちらしは相当自信作なんだけども、売れないのはどうしてか。明日もちらし寿司。サブちゃんを思い出すわ。

■袋コロッケは順調に推移中。後は原料切れだけは起こさないように発注せんと。だからって山ほど入荷してもいい訳でなく。そこは計算しないと。メンチカツは4ケース、牛肉も4ケース、野菜・カレー・かぼちゃは2ケース、おから・ベーコンほうれん草は1ケース。どんだけ頑張ってもこれが限界。

2005.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

楽な木曜。

木曜市。でも客の入りはいまいち。天気は良かったけども、良すぎた為か。
それでも売れる袋コロッケは素晴らしい。恐ろしい支持を得ている。やっぱり4時はワゴンに乗せて出すのがよろしいようで。試食も出してね。美味いもんは食わすに限る。これから毎日出したいけども、値段が普段は違うという驚愕の事実のせいで身動き取れず。急に値段買えたら信用が下がるよー。

ミーティングの後に給与明細を頂く。ちゃんと残業代付いてるよー!!おおやった!!○万円余計にもろとる!!でもこれに味を占めて変な残業代を付けないように。そこは自制で。難しいね。

2005.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事

«  | HOME |  »


